6月の試食会


前日までの雨はどこへやら、晴れた夏空になりました。
6月の試食会①
6月の試食会は
ビーツのシンプルケーキ
ビーツのシンプルケーキ  ほんのりピンクでビーツの味が懐かしさを感じさせます。
紅白フライド大根
紅白フライド大根 ただし今回は紅くるり(赤大根バージョンのみ)
白大根は皆さんご家庭でチャレンジしてみてくださいね。
この食感、不思議です。
ふれあいピザ(ジャガイモ・スイスチャード)
ふれあいピザ(今回はジャガイモ・スイスチャードバージョン)上にトッピングで使ったのもジャガイモです。
ピンクと紫のジャガイモもそのうち出荷になるかな?
ふれあいチヂミ(新じゃが・新玉)
ふれあいチヂミ(新じゃが・新玉バージョン) 
生地の中に入る野菜が違うだけでこんなにも味わいや食感がちがいます。
ふれあい無限きゅうり
ふれあい無限きゅうり
これから、路地きゅうりはたくさん出荷されていきます。
暑さ対策に食卓に欲しい一品です。
真竹と新玉ねぎの甘酢炒め
真竹と新玉ねぎの甘酢炒め
試食してくださった方は、「酢豚のような味わいですね。」「甘酢が体にいいみたい。」と感想をくださいました。
真竹はスーパーでは、出回らないとのこと。直売ならではの品ですね。

6月の試食会②
6月の試食会③
6月の試食会④
6月の試食会⑤


かぼちゃの梅煮
かぼちゃの梅煮  くしくも18年前の同じ日のお料理教室でやったメニューだそうです。
懐かしくも、これからの暑い日にはぴったりのメニューですね。
キューちゃん漬け
キューちゃん漬け これも何年か前に試食会で出したメニューだそうです。
さっぱりした口当たりのいいメニューです。


レシピを参考にご家庭でも作ってみてくださいね。

来月も皆さんのお越しをお持ちしています







6月の試食会のお知らせ


梅雨入りして、毎日雨模様の日が続きます。
この時期の雨はうっとうしいものと決めつけないで、
田んぼのお米が美味しくなるための
天からの恵みの雨と思ってくださいね。
夏野菜もぐんぐん大きくなってきています。

6月の試食会
さて、6月の試食会は、6月16日(日)です。
今回は、真竹・新ジャガイモ・新玉ねぎ等
旬の野菜の美味しいレシピのご案内です。
美味しい食べ方をぜひ知って
御活用ください。
今回もスタッフ一同頑張りますので
ぜひ、レシピをお持ち帰りいただき
ご家庭でも腕を振るってくださいね。
   

最近、「9時から開店ですよね?」とおっしゃるお客さんが増えています。
スタッフ一同???でしたが、
どうも、間違えた時刻をSNSなどで発信された方がいるようです。
開店は9時30分です
お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします。
また、ふれあいの里は「道の駅」ではないので、
24時間開いていません。
生産者が搬入するときは開いていますので、トイレなどは使うことはできます。
ですが、搬出が終わる5時30分頃にはトイレも門も閉まります。
待ち合わせ等に使われる方も多いように思われますが、
時刻の確認をお願いできればと思います。








芋茎とイチジクの酢味噌和え



 売り物ではありませんが…

 本日の試食会で提供した『芋茎といちじくの酢味噌あえ』です

 ズイキと読む芋茎はしゃきしゃきで上品でした

 この時季限定の秋味です❤是非お試し下さいね~(*^^*)❤