6月の試食会

前日までの雨はどこへやら、晴れた夏空になりました。
6月の試食会①
6月の試食会は
ビーツのシンプルケーキ
ビーツのシンプルケーキ  ほんのりピンクでビーツの味が懐かしさを感じさせます。
紅白フライド大根
紅白フライド大根 ただし今回は紅くるり(赤大根バージョンのみ)
白大根は皆さんご家庭でチャレンジしてみてくださいね。
この食感、不思議です。
ふれあいピザ(ジャガイモ・スイスチャード)
ふれあいピザ(今回はジャガイモ・スイスチャードバージョン)上にトッピングで使ったのもジャガイモです。
ピンクと紫のジャガイモもそのうち出荷になるかな?
ふれあいチヂミ(新じゃが・新玉)
ふれあいチヂミ(新じゃが・新玉バージョン) 
生地の中に入る野菜が違うだけでこんなにも味わいや食感がちがいます。
ふれあい無限きゅうり
ふれあい無限きゅうり
これから、路地きゅうりはたくさん出荷されていきます。
暑さ対策に食卓に欲しい一品です。
真竹と新玉ねぎの甘酢炒め
真竹と新玉ねぎの甘酢炒め
試食してくださった方は、「酢豚のような味わいですね。」「甘酢が体にいいみたい。」と感想をくださいました。
真竹はスーパーでは、出回らないとのこと。直売ならではの品ですね。

6月の試食会②
6月の試食会③
6月の試食会④
6月の試食会⑤


かぼちゃの梅煮
かぼちゃの梅煮  くしくも18年前の同じ日のお料理教室でやったメニューだそうです。
懐かしくも、これからの暑い日にはぴったりのメニューですね。
キューちゃん漬け
キューちゃん漬け これも何年か前に試食会で出したメニューだそうです。
さっぱりした口当たりのいいメニューです。


レシピを参考にご家庭でも作ってみてくださいね。

来月も皆さんのお越しをお持ちしています



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
吉井物産センターよりお知らせ
春のお彼岸
「ふきのとう」の出荷がはじまりました!
今日のふれあいの里
今日のふれあいの里
4日から営業
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 吉井物産センターよりお知らせ (2022-11-30 10:04)
 春のお彼岸 (2021-03-17 09:37)
 「ふきのとう」の出荷がはじまりました! (2021-02-28 12:02)
 今日のふれあいの里 (2021-02-13 10:55)
 今日のふれあいの里 (2021-01-13 10:41)
 4日から営業 (2021-01-02 08:34)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月の試食会
    コメント(0)