1月の試食会

1月の試食会、いかがだったでしょう。
今回は、ねぎ類、人参等旬の野菜の美味しいレシピのご案内でした。

大根の田楽
大根の田楽2
大根の田楽
かき菜の胡麻和え
かき菜の胡麻和え
なべねぎ&下仁田ねぎのあんかけ
なべねぎ&下仁田ねぎのあんかけ
にんじんちぢみ
にんじんちぢみ
その他になべねぎ&下仁田ねぎの中華風スープ、なべねぎ&下仁田ねぎのトースター焼き、あわび茸のバター炒めもお出しできました。
今回なかなか手に取りにくいロマネスコも切り方の様子を提示して切り方の工夫でいろいろ挑戦できる野菜だとていあんできたと思います。
ロマネスコ

また、収穫感謝祭につるした、柿も味見をしていただきました。毎年の風物詩になるといいと思っています。
干し柿干し柿2

干し柿


レシピを参考にご家庭でも作ってみてくださいね。
1月の試食会1
1月の試食会2

この日は千葉県鴨川から干物屋さんのマルタケさんも来ていました。
皆さん新鮮な魚も買っていただいたようです。
マルタケさん



来月も皆さんのお越しをお持ちしています

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
吉井物産センターよりお知らせ
春のお彼岸
「ふきのとう」の出荷がはじまりました!
今日のふれあいの里
今日のふれあいの里
4日から営業
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 吉井物産センターよりお知らせ (2022-11-30 10:04)
 春のお彼岸 (2021-03-17 09:37)
 「ふきのとう」の出荷がはじまりました! (2021-02-28 12:02)
 今日のふれあいの里 (2021-02-13 10:55)
 今日のふれあいの里 (2021-01-13 10:41)
 4日から営業 (2021-01-02 08:34)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月の試食会
    コメント(0)