8月のふれあいの里

果物のおいしい季節です。物産センターでは、スーパーにないたくさんの種類のブドウが出荷されます。
ぶどう
まずは、種無しで皮も食べられるベニバラード。ピンク色のかわいいぶどうです。細長い水滴型のフォルムも素敵です。
おなじみの巨峰も味がのって甘くなってきまいた。

その他梨、スイカ、桃も出荷されています。
梨
スイカ
桃
かぼちゃもいろいろなものが出ています。白いかぼちゃもありますし、コリンキーのように生で食べるものやバターナッツのようなスープなどに向くものも出ています。この写真には冬瓜もありますね。
いろいろなカボチャ

ナスもいろいろあります。以前に紹介したイタリアナス(メランツァーネ)だけでなく、米ナスの色違いや長ナスの色違いもあります。
いろいろなナス
いろいろなナス2
これほど種類がそろうとどんな料理にしようかまよってしまうかも。
葉生姜
枝豆
夏定番の野菜ももちろんそろいました。この枝豆は「ゆきむすめ」という種類だそうです。ビールのおともに、また、バーベキューでもおいしさを発揮してくれることでしょう。


8月は20日(火)21日(水)2日間お休みをいただきます。
施設の点検を行うためです。駐車場は関係の車両がありますが、営業は致しておりませんのでご承知おきください。

8月23日からはまた元気にオープン致します。
どうぞ、ふれあいの里においでください。
お待ちしています。

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
吉井物産センターよりお知らせ
「ふきのとう」の出荷がはじまりました!
今日のふれあいの里
今日のふれあいの里
2月の試食会
2月の試食会のお知らせ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 吉井物産センターよりお知らせ (2022-11-30 10:04)
 「ふきのとう」の出荷がはじまりました! (2021-02-28 12:02)
 今日のふれあいの里 (2021-02-13 10:55)
 今日のふれあいの里 (2020-05-24 14:33)
 2月の試食会 (2020-02-18 10:20)
 2月の試食会のお知らせ (2020-02-16 00:53)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月のふれあいの里
    コメント(0)