土・日はイタリアン

ふれあいの里では、イタリア野菜も出荷しています。
特に、土曜日曜はイタリア野菜にご注目!
スイスチャード
スイスチャード カラフルな色でサラダを楽しくしてみませんか?
クレソン
クレソン
リーフチコリ
リーフチコリ 素敵な紫の花も食べられます。
イタリアなす
イタリアなす  ナスを英語でエッグプランツというけれど、ナスは白いのが普通という人たちにとってそれってありなんだあと思えます。
フェンネル、ローズマリー
フェンネル、ローズマリー 魚や肉の臭みけしに。
フェンネルは水に付け込んでその香りを楽しむのも。夏にはおすすめ。
ケール、チコリ
ケール、チコリ
コリンキー
コリンキー 生で食べるかぼちゃです。甘酢漬けがおすすめ。
イタリアントマト
イタリアントマト 生もおいしいですが、焼いたり炒めたり煮込んだろするとするとさらにおいしいい!
ビーツ
ビーツ   ロシア料理にも登場する野菜です。
なすやカボチャやスパイスたちをどうぞ料理自慢のあなたの仲間に入れたください。
スーパーでは手に入らないものも
ここに来たらあったよ。と言われるのが嬉しいです。
また、ふれあいの里ですから、お値段も安く。
できれば、レシピも準備したなあと考えています。
今は、スマホで簡単にいろいろなレシピが手に入る時代ですので
気軽に手に取ってみてほしいです。

実は、男性のお客様が関心を持ってくださっているという情報が・・・
男の料理の素材なのか。
レストランのシェフのお眼鏡にかなったのか。
それとも、自宅の料理上手の奥様にプレゼントなのか。
妄想膨らむ今日この頃です。

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
吉井物産センターよりお知らせ
「ふきのとう」の出荷がはじまりました!
今日のふれあいの里
今日のふれあいの里
2月の試食会
2月の試食会のお知らせ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 吉井物産センターよりお知らせ (2022-11-30 10:04)
 「ふきのとう」の出荷がはじまりました! (2021-02-28 12:02)
 今日のふれあいの里 (2021-02-13 10:55)
 今日のふれあいの里 (2020-05-24 14:33)
 2月の試食会 (2020-02-18 10:20)
 2月の試食会のお知らせ (2020-02-16 00:53)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土・日はイタリアン
    コメント(0)